忍者ブログ
同人サークルtri-paradeからの派生ブログ。 アニメ・ゲーム・炭酸好きの私、なな↑め↓がお送りするゆる~いブログです。 その時々で感じたこと、アニメなんかの感想を気の向くままフリーダムに書いちゃってます。 ネタバレや変態要素を過度に含みます。用法・容量を正しく守り、人生に悪影響を与えないよう注意してください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お暇があれば
ポケモン対戦してやってください

ポケモンホワイト
名前:あおい
コード:2365 1122 9288

ポケモンブラック
名前:ななせ
コード:3524 8160 7326
最新CM
[11/01 なな↑め↓]
[10/31 ハモニカ]
[09/26 なな↑め↓]
[09/24 ハモニカ]
[08/02 なな↑め↓]
プロフィール
HN:
なな↑め↓
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲームとアニメを少々
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者サイトマスター
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日久しぶりにマジアカやったんですけど
これって何カ月ぶりなんだろうか?
データが残ってるってことは半年は経ってないってことだろうけど

だからすっかり忘れてたよ
いまだに初級魔術師だってことに
そしてフェニックス組だったことに・・・・・・

スポーツマジわかんねorz
PR
昨日はフィギュア関連だけじゃなく、夏コミ本も漁りにもいってたんですけども
それはいつものことなんで置いといて
マジアカの話を


かなり調子良くてフェニに昇格しました~

フェニに昇格したのっていつ振りだろ
多分Ⅳ以来ですねw
しかし、これからまた難しくなるからすぐに転落してしまうのか・・・・・・orz

あとは久しぶりにプライズにマジアカ関連が並んでたんで、特になんなのか気にせずに挑戦
1100円掛けてとったのは
「クイズマジックアカデミー ラブリーシーツ」のシャロンのシーツでした

↑こんな絵柄のやつ
けど、これ
いったい誰が使うんだorz
昨日の面接買い物ついでにゲーセンに
前歩いてた人がどうも大学の人だったような?
まぁ、接点は全くなかったし
向こうも私のことは知らないだろうからわざわざ声も掛けなかったし
どうでもいいんですけどね~

出来が良いって噂になったミクのフィギュアがあったんですけど
あれは見た感じ取れなさそうだったんでスルーで
いつも通りマジアカに専念することに

急にキャラを変えるかい? みたいな画面になってちょっと困ったw
新キャラ追加されてるなんて知らなかったから、どんなキャラかもわからなかったし
けど、なんだかんだでミュー気にいってるから変更なしで

今回は妙に調子が良くて
ガーゴイルで優勝→4位
牛に昇級して優勝と私にしては好成績
でも、牛の優勝は回線切れでみんなCOMだったから、ちょっとずるい優勝ですけどね

クイズの内容に関しては相変わらずスポーツ全般、芸能人の名前、歴史が鬼門
アニメ・ゲームに関してはアニメは古い作品になると見てないんで正解率が下がるのと、ゲームはファミコン作品の問題が弱点ですかね~
エスパー魔美の問題とか出されてもわからんよw

初めてミューの優勝絵見たんですけど、座りポーズと腋見せのアニメ調な絵だったんで満足
いつの間にⅦに移行してたのやら
つーわけでやってみた

やっぱりキャラ減らされちゃいましたね~
コナミは何を思ってキャラ改正をしたのやら……
そんなわけで、今まで使っていたアロエが使えなくなったわけだが
さて、誰にしようか……
キタエリも捨てがたいがアホの娘っぽいのも捨てがたいし、ユウ君も捨てづらい
って2秒ほど考えた結果がミューですよw

そこっ、やっぱりとか言うな!!

今までは私の昔のHNをキャラ名に使ってたんですけど今回からは「ななめ」に
大阪でななめっていう名前のミューを見かけたら完膚なきまでに負かしてやってくださいw
まぁ、確率的にうまくマッチングすることは、まずないでしょうけど

さっそくプレイ開始
6から組を引き継ぎなのか牛組でスタート
おお、今回は立ち絵が復活してるのか!
ペットが消えた……
ミューかわいいよミュー
形式は前回と同じかと思ったら、準決勝の時途中でジャンル変わるのな
暗証番号の配列が毎回変わって、ちょっと面倒

つか、今回はほんとに調子が悪くて
ミノ→ガーにすぐに転落
わけのわからんタイプミスとか多すぎでしたorz
保志総一郎って答えるところを「ほしけんいちろう」って答えちゃったり
誰だよ……orz

決勝の絵を見られなかったのは残念でした
実はマジアカはやり続けてます
ただネタにし難いだけで
面白い回答とかできるんだったらネタにしやすくて記事にもできるんですけど
結構本気でやってるので面白珍回答見たいのが出せないからね~
記事にするまでもないってな感じで今の今まで放置みたいな形になっちゃいましたorz

相変わらず実力は牛だから面白味もないし


まぁ、確かに一時と比べたら熱も冷めてる感はありますけど
下手したらアロエの最後の勇姿になるかもしれないってことで最近またコツコツとやっています

今日も面接終わってやりに行ったんですけど過疎りっぷりが半端なかった
8台あって誰も座ってないとか……

と、思ったけどよくよく考えたら今日は平日でしかも真昼間だったんですよねw
埋まってる方が怖いわww
Copyright c tri-parade式 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]