忍者ブログ
同人サークルtri-paradeからの派生ブログ。 アニメ・ゲーム・炭酸好きの私、なな↑め↓がお送りするゆる~いブログです。 その時々で感じたこと、アニメなんかの感想を気の向くままフリーダムに書いちゃってます。 ネタバレや変態要素を過度に含みます。用法・容量を正しく守り、人生に悪影響を与えないよう注意してください
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
お暇があれば
ポケモン対戦してやってください

ポケモンホワイト
名前:あおい
コード:2365 1122 9288

ポケモンブラック
名前:ななせ
コード:3524 8160 7326
最新CM
[11/01 なな↑め↓]
[10/31 ハモニカ]
[09/26 なな↑め↓]
[09/24 ハモニカ]
[08/02 なな↑め↓]
プロフィール
HN:
なな↑め↓
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲームとアニメを少々
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者サイトマスター
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、以前書いた通りセミスクラッチに挑戦してみます
今回の素体となるのはこちら

ねんどろいどぷちのアイマスの双子の……どっちか!!
これをちょこちょこ改造して別のものに作り替えたいと思います

まずはじめに、何を作るか考えます
できるだけいじらなくて済むように、これに似たキャラを考えると……
……双子の片割れ?
それだとあまり面白くないんで、東方妖々夢より橙を作りたいと思います


そうと決まれば早速改造だ!!

まず、邪魔なひらひらをカッターナイフなんかでとっていきます
……なんか削ってる間、いたたまれない気分になってしまったorz

削った後は、エポパテでモリモリとパーツを盛ってあげます
すると……



かんせ~い☆

すいませんm(_ _)m
やってる間は楽しくて、ついつい写真撮るの忘れちゃうんです

まだ色塗ってないからわかりにくいけど変わったところ
・前髪の分け目をなくした
・耳をとって、なくなった部分が目立たないように髪を増量
・耳をとっちゃった分、代わりにネコミミを追加
・スカート丈を長く
・スカート部分に穴をあけ、尻尾がさせるように
・カフスをつけて長袖に
いじったところはこれくらいですかね?
あとは塗装にうつります

PR
だいぶ前に天子のフィギュア作ってるって記事を書いたことがあるんですけど


絶賛停滞中です



いやね、頭部作ってたらどこかに行っちゃうし
手を作ってたらなんだかうまくいかないしで、放置していたらいつの間にかモチベーションが下がってそのままにorz
つーか、時間はあるんだけど暇じゃないからできないって感じ?

気分転換に新しいの作ろうかなとも思ったんですけども、また挫折したらいやなんで
今度は簡単にできるようにセミスクラッチに挑戦だ!! ってことで挑戦中
セミスクラッチは、既存のフィギュアを改造して別のキャラにしちゃおうって奴なんで、一から作るよりかはずっと気楽にできるはず!!

ちょっとねんぷち改造してくるわ
今回は挫折しないようにちゃんと載せるよ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52006305.html
↑まとめサイト

2日目まとめ
・1日目夕方から早くも2日目の列が形成
・東列に焼酎大量発生 宿題と九九の話までしだす始末
・ニコニコ生放送でコミケ中継する輩が続出
・ルール守らないガキが列を無視
・日傘軍団到来
・女性一人が嘔吐して倒れる
・東方列で喧嘩発生 怪我人出る
・コミケと知らずとりあえず列に並ぶ一般客出現「お台場ってすごいのねー」
・竜騎士 髪の毛完売 委託販売あり
・東方列崩壊でスタッフ困惑する 割り込み放題
・財布を持ち主に届ける善良住人が現れる
・東方列茶髪の餓鬼が脱糞。必死に「ちげーしwww」と否定
・希有馬屋販売物のフィギュアが股間部作りこみすぎで販売停止に
・カメコ盗撮で退場
・44歳♀が脱糞 その場から逃走
・なのは厨有料休憩所で紙袋ごとパクられる
・zunが撃たれたとニコ厨が釣り実況
・オタク女とHしたい馬鹿がナンパを始める
・PAD長が乳パッド落とす
・西→東の移動がきつすぎる
・腐女子の財布拾った人がお礼におごるから
 お茶に誘われるがトイレといって6000円払わず逃げる
↑真偽不明の情報もあります


財布拾ったのって確か325275円とか入ってたんでしょ?
ちゃんと返すのは偉いな
あと迷い込んだ一般人を誘導したりと
自分が死ぬかもしれない戦場に垣間見える優しさが目立った2日目でしたね

でもやっぱり悪いことのほうが目立ちますよね……


あっ、参加された方はお疲れ様でした~

今日は地元でお祭りだったんですよ

もちろん行くわけないでしょう


だってさ、何が悲しくて
暑くて人多くてほこりっぽくて蚊に刺されながら高い金出してまずいもの食べなきゃならないんですか!!
クーラーきいてる部屋で一人っきりでアイスでも食べながらゲームしてましたよ、ええww

まっ、しょっぼいお祭り行くくらいならコミケ行きますって
そうそう、コミケといえば
初日からすごいことになってたみたいですね……
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52005527.html
↑まとめサイト


・秋葉原駅前で厨房らしき3人組の内一人がナイフ所持で補導
・ニコニコ生放送にてコミケ実況中継してた3人がスタッフに注意される
・開場を目前にして「大丈夫です大丈夫です」とか言ってた人がタンカで搬送
・徹夜組は1万2千人
・咲好きが集まりアニメの2ndOPを合唱
・バック喪失 
・小中学生っぽいのが仲良くアルプス一万尺を始めた
・腐女子がカタログ分冊したいらしく二人ががりでカタログ破り始めた
・例年通りなのは情報戦
・ブスがキセルで新木場駅にて足止めを食らう
・GONZO神格化 殴りあい勃発
・幸福実現党がコミケを中断させて会場でで演説したがる
・101万円の財布
・とある二人組に諭吉18枚をカツ上げされる そして毎度のようにスリ23諭吉
・西館で中学生ぐらいの女の子が頭から出血して運ばれる
・駐車場にタイガー戦車出現
・160cmで10才の子供の迷子放送が流れ、会場ざわめく
・大井町駅員「お願いですから、20P程の同人誌1冊分お詰めください」

うん……
これのいくつが本当のことかわからないけど、ひどいねwww
なんつーか「えぇ?!」って言いたくなるようなことばっかりですね
マナーとか法律とか節度を守れよ……

こういうのは涼しい部屋で、なのはの情報戦とか実況を見るのが正しい楽しみ方な気がしてきた
参加される方は生きて帰ってきてくださいね

金曜日の実習の日誌を、今頃書いてるのはさすがに問題ですよね~w
それはさておき
日誌書くのに机を使うことができないから、ベッドにうつ伏せになりながら11eyesの特製設定資料集を下敷きにしながら書いてたんですけど
そういえば11eyesってアニメ化なのを思い出したんで
情報ないか、公式サイト見に行ったんですよ
http://lass.jp/index2.html

へぇ~、コミケに出るのか

何……だと……?


やばい新作グッズほしくてたまらなくなってきた

「11eyes アニメ化記念セット」いいなこれ!!


「お風呂セット」は買う勇気がないです(^^;)
つーか実家暮らしなのに、あれを飾るにしろ隠すにも軽く死ねるwwww

しかし、あいにく今年もコミケに行く予定がないんですorz
実習がガチで枷でしかないな……

くっ……
妬ましい!!
現地に行くしか手に入れる手段がないのか!!!!

Copyright c tri-parade式 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]