忍者ブログ
同人サークルtri-paradeからの派生ブログ。 アニメ・ゲーム・炭酸好きの私、なな↑め↓がお送りするゆる~いブログです。 その時々で感じたこと、アニメなんかの感想を気の向くままフリーダムに書いちゃってます。 ネタバレや変態要素を過度に含みます。用法・容量を正しく守り、人生に悪影響を与えないよう注意してください
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
お暇があれば
ポケモン対戦してやってください

ポケモンホワイト
名前:あおい
コード:2365 1122 9288

ポケモンブラック
名前:ななせ
コード:3524 8160 7326
最新CM
[11/01 なな↑め↓]
[10/31 ハモニカ]
[09/26 なな↑め↓]
[09/24 ハモニカ]
[08/02 なな↑め↓]
プロフィール
HN:
なな↑め↓
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲームとアニメを少々
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者サイトマスター
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>咲がもしもゲーム化したら
>能力一覧
>咲……能力発動させた局は、カンできれば必ず嶺上開花になる
>和……能力発動させた局は、70%の確率で相手が発動させた特殊能力を打ち消す。「オカルトなんて存在しません」
>タコス……能力発動させた局が東場だとツモ牌がよくなり、速攻が決めやすくなる。東場でしか効果がないんで、常時発動型の能力
>まこ……能力発動させた局は、染めやすくなる
>部長……能力発動させた局は、悪い待ちだとあがり率UP
>衣……海底摸月ができる(常時発動)。能力発動させた局は、対戦相手の聴牌率が異常に下がる。そのため、消費MPは高い
>純……能力発動させた局で、相手がテンパイやあがりそうだとお知らせ
>キャプテン……能力発動させた局は、対戦相手の手牌が見える。開眼
>池田……能力発動さ せた局は、振り込みやすくなるが、高い手が狙いやすくなる
>妹尾……能力発動した局は、配牌が良くなる。ビギナーズラック
>モモ……能力発動させた局は、振り込んでも無視される

2009年5月14日にこんな事を書いてたんですねw


で、実際に咲のゲーム化が進み、能力麻雀ということで能力も明らかになりました
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/06/002/index.html

宮永咲
・カンをすると嶺上牌から有効牌を引く

原村和
・最善手アシスト機能
・能力発動時有効牌引き率アップ

片岡優希
・開始から数局の間有効牌引き率アップ

竹井久
・あがり牌の残り枚数が少ないと引き率アップ

染谷まこ
・能力発動時危険牌が解る

天江衣
・聴牌すると海底牌に当たり牌を呼び込む
・能力発動時対局相手の不要牌引き率アップ
・相手が聴牌がわかる

井上純
・鳴くと1巡有効牌が引ける
・鳴くと相手に1巡不要牌を引かせる

福路美穂子
・能力発動時、相手の手牌が色で識別できる

池田華菜
・能力発動時に好配牌になる

東横桃子
・能力発動時全ての演出をカット
・桃子の捨牌に対する行動に時間制限が付く

妹尾佳織
・一定確立で役満手を引くことが有る

とりあえず私の妄想した能力とゲームの能力を比べてみました
うん、大体あってるねw
のどっちの「オカルトなんて~」は強すぎるからボッシュートなのかw
モモの効果がいまいちわからないですね
演出をカットってカットインとかを省略してプレイ時間の短縮?
いやいや、こんな能力あっても意味が分からないから違うでしょ

記事を読む限り全員が能力あるってわけじゃなさそうですね
確かにみんながみんな特別な力持ってたら、それは特別じゃなくなるし
個性っていう意味では能力なしがいてもいいよね
かじゅみたいに能力なくてもパラメータが強い!! てな感じになってれば差別化っていうことにもなるし
能力もなくてパラメータも低そうな文堂さんを極めるなんていうマゾプレイに走る猛者とかが現れそうだw

能力を見た時、のどっち、眼鏡、衣、純が強すぎるような気がしないでもないですね
逆に咲、部長、キャプテンなんかは限定されすぎて使いにくそうな

私が使うとしたらのどっちか純かな……
のどっちの最善手アシスト機能と能力発動時有効牌引き率アップは初心者からすれば一番うれしい能力な気がするし
ゲームでの私の打ち方はどんなに安手だろうが、とりあえず断公九か役牌で速攻上がりを目指して、ドラでも乗ってればラッキーって打ち方だから純の能力が魅力的に感じますね~

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c tri-parade式 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]