忍者ブログ
同人サークルtri-paradeからの派生ブログ。 アニメ・ゲーム・炭酸好きの私、なな↑め↓がお送りするゆる~いブログです。 その時々で感じたこと、アニメなんかの感想を気の向くままフリーダムに書いちゃってます。 ネタバレや変態要素を過度に含みます。用法・容量を正しく守り、人生に悪影響を与えないよう注意してください
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
お暇があれば
ポケモン対戦してやってください

ポケモンホワイト
名前:あおい
コード:2365 1122 9288

ポケモンブラック
名前:ななせ
コード:3524 8160 7326
最新CM
[11/01 なな↑め↓]
[10/31 ハモニカ]
[09/26 なな↑め↓]
[09/24 ハモニカ]
[08/02 なな↑め↓]
プロフィール
HN:
なな↑め↓
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲームとアニメを少々
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者サイトマスター
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家でいるだけなのにネタがあまり減らなくて、どう消費していこうかがちょっと悩みでもある最近w
ダブルスポイラー買い忘れたこととか、世界樹のこととか、フィギュア作成のこととか、就活のこととか、炭酸のこととか
かといって消費するために一気に大量更新するのはちょっとためらわれる……
そんな微妙なお年頃ですw

さて、世界樹日記でも始めますかね
間が空きすぎて、実プレイ時間と日記にだいぶ差が開きそうなんでそろそろ消費しないと
今回はとにかく金欠に悩まされますね
ほんとに序盤だと潜る→休むでほとんど利益が出ませんからね
必需アイテムの糸すら買えないみたいな状況が少し続きますw
そんなわけで、サブパーティの導入
ファーマー×2に、ウォリアー、ビーストキング、シノビを新たに作成
まぁ、基本冒険には連れ出さないけどアイテム収集や条件ドロップのためだけに連れ出すメンバーですw
今回は戦闘に参加しなくても経験値がもらえるっていうスキルがあるんで、1軍がマップを踏破している間にサブはちょっと強くなって収穫がスムーズになんていう図式ができちゃうってわけですよ!
そんなこんなで資金面は何とかなりましたが

攻略の方が行き詰ってくるわけでしてw
3FはFOEのカバに追いかけられたりキノコ怖いですだったり蟹怖いです位で特に書くこともなく
4Fに到着すると今度は2Fで忠告をくれた目つきの悪い奴が「ミッション受けてこい」なんていうもんだからいちいち戻ったら、ナマズ倒せってミッション

前作はキマイラで、今回はナマズとかw グレード落ち過ぎじゃね?www
とりあえず恒例のFOEに突撃、鹿さんが4Fに昇格なされた!!
けど、TPとか気にしなかったら倒せるレベルのFOEでちょっとがっかり

で、ナマズとご対面
が、追いつけない!!
近づいたら逃げる、とにかく逃げる
幸いここは雑魚が出てこないんで追いかけっこに集中できましたが
結局、隠し通路から奇襲をかけることでナマズと対面することになったんですが

つ、つえー

キマイラがHP1400だったのに1000くらい与えてもナマズのHPのゲージがまだ結構あるんですけどwww
しかも硬いうえに攻撃が結構いたい
軽く全滅orz

レベル上げをして再度挑戦
今回は順調に削れてるなっと思ったら、HP半分くらいでボスが逃走( ゜д゜)!!
しかもFOEをバラまいてとか勘弁してくれ……
糸買い忘れてたしHP・TPを消耗してるからとりあえず近くで野営することに
こっちは体調万全、ナマズはHPを消耗した状態からの再戦に

聞いた話によるとここで街に戻ってたら、ナマズのHPは全快してるだとか
ぐ、偶然に助けられた~!
って助かってないよ?!
さっきより明らかに攻撃がきつくなってるんですけど!!
にゃー!! 前衛がダメージ+暗闇に!!
回復しようとしたらファランクスに強攻撃が!!
かと思えばパーティがランダムに3回くらい殴られた!!

回復が間に合わん……
やってることがファランクス→後衛にラインガード、プリンセス→防御の号令、モンク→ヒール、バリスタ→TP切れで通常攻撃のみ、ゾディアック→雷を連打してるだけの作業ゲーになるところでしたよ!!

すると相手の行動が変化、地面に潜りだした
6択で、ナマズの居場所を当てなきゃなのか……
こっちは5人いるんで5/6だから総攻撃でなんとかなるでしょで総攻撃

って外した!!
これはまずかったですが、次のターン当てることができてなんとか勝利……

ナマズつえーよwww
つか、そもそもナマズに見えん

そんなこんなでミッションを無事に攻略し2階層に到着した一行なのでした
金魚の糞みたいに後ろについてきただけのギルドも、2階層に行く許可を与えられたのには釈然としませんでしたが
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c tri-parade式 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]