忍者ブログ
同人サークルtri-paradeからの派生ブログ。 アニメ・ゲーム・炭酸好きの私、なな↑め↓がお送りするゆる~いブログです。 その時々で感じたこと、アニメなんかの感想を気の向くままフリーダムに書いちゃってます。 ネタバレや変態要素を過度に含みます。用法・容量を正しく守り、人生に悪影響を与えないよう注意してください
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
お暇があれば
ポケモン対戦してやってください

ポケモンホワイト
名前:あおい
コード:2365 1122 9288

ポケモンブラック
名前:ななせ
コード:3524 8160 7326
最新CM
[11/01 なな↑め↓]
[10/31 ハモニカ]
[09/26 なな↑め↓]
[09/24 ハモニカ]
[08/02 なな↑め↓]
プロフィール
HN:
なな↑め↓
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲームとアニメを少々
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者サイトマスター
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハモニカ君とポケモンの対戦をしてみた

しかし、やっちゃったことに
そろそろやろうかって時間になって履歴書に不備があることに気付いて書きなおし
開始が30分以上も遅れちゃうことになっちゃいましたorz

ごめんよ~(ノω<。)
1回戦目
ななめ     VS    ハモニカ
・ニャース          ・サーナイト
・ピカチュウ         ・ボスゴドラ
・ポリゴンZ          ・オーダイル
※ビデオ撮り忘れのため、参考映像なし

ポリゴンショックを彷彿とさせるメンバーで挑んでみました
私の初手のニャースは最速スカーフなんで催眠術しかやることがなくw
ハモニカ君はボスゴドラに交代するも、催眠術が当たり機能停止
交代読みというかニャースの役目はこれで終わったんで、居座りで起きたら危険だとは思ったけどピカチュウに交代
ハモニカ君のボスゴドラはまだ眠っている! で命拾い
とりあえず起きても対応できるようにピカチュウは身代り張っておこうw
ハモニカ君のボスゴドラはまだ眠っている!! で身代りを残すことに成功
ピカチュウが瓦割しても半減はされたものの、まだ眠っているんで調子に乗って瓦割を撃とうとしたらハモニカ君はサーナイトに交代
静電気をトレースされたことで、物理技は使い辛かったけどボルテッカーしか落とす手段がなかったんで選択
何とか落とすことに成功
ハモニカ君はオーダイルを出したんで素直にボルテッカーを撃ったんですが、ボスゴドラに交代
反動ダメージで死ぬかと思ったけど、何とかピカチュウは耐えてくれたんで助かりました
しかし、これ以上ボルテッカー撃つと死んじゃうってことで草結びを選択
これならどちらにでも刺さるしね~
で、ボスゴドラ撃破、ラストのオーダイルに
ここまできたらピカチュウは生き残したいって思ってきたんで草結びを選択
やっぱり生き残るか~
ハモニカ君のオーダイルの地震がヒットし身代りが壊されたものの草結びで勝利

まとめ
催眠術が当たったことと、ボスゴドラがなかなか起きなかったこと、身代りを残せたことが大きかったですね~


2回戦目
ななめ     VS    ハモニカ
・サンダース        ・ラグラージ
・リーフィア         ・バシャーモ
・グレイシア          ・カメックス
ビデオ34-16068-26111

ブイズ対御三家ですね
見せあいの時点で警戒するべきはフシギバナとラグラージとジュカインだったんですけど
とりあえずサンダース出しとけば、ラグラージ以外にはやっていけるでしょうってことでサンダースを選択したんですが
見事に読まれてマッチングしちゃいましたねwww
サンダースはすることがないんで、交代読みの雪雪崩が怖いけどとっととリーフィアに交代
ラグラージはストーンエッジを選択してきたんで命拾い
なんにしてもラグラージは排除したいところだし、おそらく半減の実持ちで居座りそうなんでリーフブレイドを選択
あ~やっぱり半減の実をもってたか
しかし! それも対策済みでリーフィアの持ち物はこだわり鉢巻きだったのだよ!!
防御特化だったとしてもダメージは351~414なんでダメージ率は169~200%
つまり半減されたとしても乱数で落ちる可能性があるんですよ!
まぁ、うれしいことに急所当たったんで倒すことができました
ハモニカ君の次鋒はバシャーモ
こだわってるせいでリーフブレイドしか出せないから、サンダースに交代
やはりバシャーモはその間に高速移動で積んできましたか
このまま野放しはきついんでとりあえず電磁波を撃ったんですが、バシャーモはオーバーヒート!!
しかし、攻撃が外れてくれたんで無事に機能を停止させることに成功
とは言ったものの、襷で耐えられて起死回生が怖い
とりあえず身代りうっとこw
けど、ビビってても対策しようがないんで10まんボルトを
やっぱり襷で耐えられた!! 起死回生くるか?
と、思ったらバシャーモがマヒった!!
めざパ氷でバシャーモにとどめを
ハモニカ君の最後はカメックスですか
鈍足なカメくらいサンダースでいくらでも倒せるって思ったんですけどねぇ
まさかのスカーフ潮吹きorz
サンダースが倒れたんで、少しでも削っておきたいとグレイシアを投入
まぁ、削ったものの倒せるはずもなくグレイシアは退場
リーフィアのリーフブレイドで辛くも勝利

まとめ
これも運が良かった
バシャーモがオバヒ外したのとマヒったのが最大の勝因ですか



3回戦目
ななめ     VS    ハモニカ
・ゴウカザル        ・オニゴーリ
・ゲンガー         ・ユキメノコ
・ハリテヤマ         ・ブラッキー
・パールル          ・バクフーン
ビデオ74-88678-63137

これは解説する気もないくらいひどい試合運びだったかと
初手で挑発されてゲンガーのトリルがつぶされることは予想できたんですが
つか、残ってるポケモン考えたら何としてでもトリルを発動させなきゃ勝てんのだよ
だからかなり早くゴウカザルとハリテヤマを捨てたくて、ゴリ押しの試合運びになってしまいましたね・・・・・・
やはりダブルは難しいorz


結論
やっぱりポケモンは対人戦が面白いってことですね
反省点としては種族値が高めのポケモンばかりを使ってるのも相まって戦術がゴリ押しになりがちなのと、メールでのやり取りは少々手間なんでチャットとかでスムーズにできたらと思いましたね
ハモニカ君、楽しかったです
またお暇があればやりましょ~
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日の敵は今日の友って…ry
お疲れ様でした~^^

見事完敗ですww
リーフィアさんハチマキもちだったのですね…
そりゃ無理だww

運も実力のなんちゃら
相手にならず申し訳なかったです…><;

また機会があればリベンジさせてくださいね^^
ハモニカさん / 2010/04/20(Tue) / URL
RE:昨日の敵は今日の友って…ry
こちらの不手際で対戦が遅くなって申し訳なかったです

リーフィアにハチマキは結構お勧めですw

>運も実力
とは言うもののあの試合内容じゃ申し訳ないです

>相手にならず
好きなポケモン使って楽しめたらそれでいいじゃん

リベンジいつでも受け付けますよ~
こっちも新しいテーマで育成しなきゃ
なな↑め↓さん / 2010/04/20(Tue) /
Trackback URL
Copyright c tri-parade式 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]